テーブルランナーで、 ちょっとお洒落気分!

もう、がく紫陽花の咲く季節になりました。
c0043055_14113370.jpg

そして今日は母の日
我が家にも面白い物が届きました。
c0043055_14283494.jpgc0043055_14293768.jpg










箱を開けたとき、マフラーかなと思いました。
それにしては硬いし、首におさまりそうもないし・・・
綿布と可愛い着物柄で作っているので壁掛けにも使えそうだし・・・
タペストリーとはちょっと違いそう・・・
リビングのテーブルには小さすぎるし・・・

色々考えても解決しそうもないので、聞いてみることにしました。
「テーブルかけ」正しくはテーブルランナーというものでした。

ネットで探すこと30分・・・あります、あります。
可愛いのから、シックなもの、上品で華やかなもの、民族色豊かな外国製品等など・・・いろんなものが揃えてありました。
グランマの店にも大好きなのを一つ、紹介しておきました。

それにしても、知らなかったなあ。最近、ウインドーショッピングもしないし。

定位置はまた考える事にして、これをテーブルの上に置き、花を見ながらコーヒーを飲むと、ちょっとしたお洒落気分でした。
[PR]

by asanagi62 | 2009-05-10 14:38 | おしゃれに生きる | Comments(6)

Commented by fu-and-boro at 2009-05-11 09:37
読んでいて笑ってしまいました。
「硬いし、首におさまりそうもないし・・・・」想像しちゃったのです、
一生懸命首に巻こうとしているところを・・・。

でもステキです、
作りたいと思っていました。
着なくなった着物や帯がたくさんあるのです。
作る技術は持っているのですが、どうしてもセンスというものがない!
こういう場合はどうしたら良いのでしょうね、  
やはり手芸の本を探すのが一番かも。

コーヒーがとても美味しくなることでしょう。
Commented by asanagi62 at 2009-05-11 11:28
fu-and-boroさんこんにちは
世間についていけなくて、毎日がお笑いです。(笑)

そういえば先日ぶつぶつ会をしたとき、テーブルの中心に素敵な帯がおいてありました。
あれ、テーブルランナーだったのですね。
帯で作ったテーブルランナーお勧めです。
素敵なものが出来ますよ。
センスは自分が最高!と思えば最高なんです。(センスがないもんで、勝手なことを言っています。)
私から見るとfuさんはとてもおしゃれでセンスがあるなあと思いますけれど・・・
あるものをちょっと生活に生かす素敵なセンスはいつも見習っています。
Commented by yuyu-prin at 2009-05-11 21:46
ウフフ~ 笑ったら怒られるかしら。
マフラー?、壁掛け?、テーブルランナーだったのですね。
素適なプレゼントを見ながらの珈琲も一段と美味しかったですね。

グランマおすすめの絵本と癒しの店」にやっと辿りつけました。「ママ。生まれる前から・・」こんな本があったら・・もう遅いようです。



Commented by asayannj at 2009-05-12 09:56
パッチワークの本には沢山作り方が出てますよ。
でもまだ作ったことがありません。素晴らしいプレゼントが
テーブルを飾って嬉しいですね。ゆっくり頂くコーヒーの味も
格別でしたね。
ガクアジサイが最早咲きましたか~綺麗な色ですね。
グランマのお店私も探してみますね~
Commented by asanagi62 at 2009-05-12 14:18
yuyu-prinさんこんにちは
イヤイヤ怒りません。
都会暮らしのyuyuさんには頭は上がりませんから。(笑)
子供達の香りのする、素敵なコーヒーの味を楽しみました。

たどり着いてくれましたか、ありがとうございます。
楽天でお買い物の折にはぜひご利用ください。
入り口は安心安全のお店にセットしておきます。(笑)
Commented by asanagi62 at 2009-05-12 14:31
asayannjさんこんにちは
小物作りやパッチワークのお得意なasayannjさんには笑い話ですよね。世の中には知らないことが多すぎます。(笑)
このアジサイは母の日のために少し早く咲かせたのかもしれません
我が家のアジサイはまだ蕾です。
グランマノお店、お暇なときにお立ち寄りください。
そこから楽天に入って、ウインドーショッピングをお楽しみください。
たまにはいいものです。