人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

人を残すは上

我が家の庭に、今年もつわぶきの花が咲きました。
人を残すは上_c0043055_12412359.jpg

そして今日はノムさんのこと

何かと話題の多かった楽天も、岩熊が3ランホーマーを打たれて終結した。
負け監督でありながら、両リーグ一緒になって、ノムさんを胴上げした時は泣けてきたなあ。

ノムさんはぼやきで有名だが、asanagiはなんだか憎めない。
1つのことに執念を燃やし、あの手この手で研究を繰り返す姿がいいし、
負けても負けても諦めない姿もいい。

人を残すは上というけれど・・・少しは球界に貢献したかな・・・・

控えめにコメントをしていたが、ずい分野球界には貢献していると思う。
やはり、残すものは財より、業より、人だよね。
またいつか、出てきてくださる事を祈っている。

ノムさん、中国からお迎えが来たら、行きますか?
by asanagi62 | 2009-10-25 12:23 | 野球