人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

キバナコスモス

やっと少しだけ涼しくなってきました。
昨日よりノークーラーでも過ごせるようになりました。
スキンも新たに、今日から人間になって生活の建て直しです。
キバナコスモスも暑さの中、元気でした。
キバナコスモス_c0043055_20324865.jpg

さて今日は民主党の代表選。
良くも悪くも歴史に残る戦いぶりのすえ、管総理の勝ち。

asanagiもずっと朝からテレビに釘づけだった。
一部の特権階級だけが得する社会は嫌だし、もちろんクリーンな社会にしていただきたいし、
老いも若いも男も女も全ての人に働き場があって、それぞれが主体的に生きていける社会がいいし・・・

となると、菅さん主張の方がasanagiにはいいように思えた。
果たして菅さん、実行力や行動力、突破力はどうなんだろうか。

むずかしい世の中だけに舵取りも大変だなと思う。

総理が決まっても誰も満面の笑みをたたえている人はいないようであった。
複雑なものが残ったのであろう。
by asanagi62 | 2010-09-14 20:57 |