人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

二人の孫たち、きっと喜んでくれるだろうな~

二人の孫たち、きっと喜んでくれるだろうな~_c0043055_14211877.jpg

花かんざしのつぼみ、かわいいですね。

今日は1カ月ぶりにパン屋さんが我が家にやってきました。

もう1年以上に、なるかもしれません。
黄色いバンに乗って、「手作り、無添加~♪」と歌いながら走っているヘルスベーカリーさんの
パンを買ってから、毎月、パン屋さんが、我が家へ寄ってくれるようになりました。
パン大好きの私たちの楽しみの一つにもなりました。。

12月はちょうど息子の家族が帰っている29日でした。
ぞろぞろと5人、出て行って、それぞれ好きなパンを買いました。
東京には何でもありそうだけれど、移動のパン屋さんが尋ねるという家族的なことは珍しかったのか、孫は大層喜んでくれました。

1月は今日でした。
広島の娘一家も、うまい具合に出くわしたら、きっと大喜びをしてくれるだろうと話したところ、なんという偶然でしょう、このパン屋さんの本店は広島で、娘の家のすぐ近くということでした。

このヘルスベーカリー広島では結構人気があるらしい。

春休み、里帰りをしたとき、うまい具合にパン屋さんがやってきたら、ふたりの孫たち、きっと喜んでくれるだろうな。

ホテルパン、アンパン、メロンパン、揚げパンを買いました。
誰が、どれを何個召し上がったかはないしょ。

野菜炒めとコーヒーとパンが今日の昼食でした。
by asanagi62 | 2013-01-26 14:50 | 料理