人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

もう少し、すっぴんで・・・・

もう少し、すっぴんで・・・・_c0043055_1319951.jpg

市のフラワーパーク。

やっとスギ花粉のピークが終わり、12~1月は防寒用、2月~4月は花粉用だったマスクを外すことにした。

その間のasanagi、化粧は、夜お風呂上りに化粧水、朝洗顔後に化粧水と乳液をつける以外、ほとんどすっぴんであった。

外出は帽子、メガネ、マスク着用で、ほとんど顔面の露出はないので、化粧の必要もない。

すっぴんでいると毛穴から空気が体内に入っているようで、スーとした心地よさがある。

女性が化粧をしたくなくなるのは、老化の証拠という人もいるが、できればasanagi、古希を境に化粧を止めたい気もある。

そこで、少しばかり、近隣の親しい人に聞いてみることにした。

まず、連れ合い。

「もう化粧は止めようと思うんだけれど・・・・・」
連れ合いはちらッとasanagiを見たが、何も言わずに通り過ぎた。

う~ん 反応なしか。(あまり変わらないし、お好きなように・・・かな?)

次、 姉に同様のことを聞いてみた。
「化粧はしたほうがいいと思う。今日の顔はすこし、疲れた感じ。」

迷うなあ~

そこで、この春休み東京から来た孫に聞いてみると、
「バーバは化粧はしない方がいい。化粧はお金持ちの綺麗な人がするものよ。」

オイオイ、それってどういう意味?

asanagiはこれまで、可愛い…なんて言われたことは無いが、色白といわれたことはある。
色白は七難隠す・・・・ということもあるんだぜ・・・・

強がってみても、もう古希、複雑な気持ちのまま、もう少し、すっぴんでいることにした。
by asanagi62 | 2013-04-10 13:59 | おしゃれに生きる