レモン・・・・今年は何個?

c0043055_13144748.jpg

レモンの木に花が付きました。

昨年、レモンの木の隣のヤマモモの木を剪定してもらったので、少し明るくなったせいでしょうか。
今年は例年よりたくさん花が付きました。
ここにも
c0043055_13203883.jpg

見えますか、黄金のレモンの陰にも
c0043055_13214464.jpg

灯篭の前には6個の花が一列にならんで、
c0043055_13224728.jpg

堂々と大の字になっている花もありました。
c0043055_13234224.jpg

たくさん花を付けましたが、このうち何個が実をつけてくれるでしょうか。
連れ合いは
「今年は10個以上は実になってくれそう。」
と、希望的予想をしていますが、今まで、最高が2個。
asanagiはいいとこ3個・・・・かな。

うまく育てればレモンの木一本で、200~300個の実が付くそうです。

理想の木に育つまでには、まだまだ当分かかりそうです。
[PR]

by asanagi62 | 2013-05-18 13:46 | 最近の話題 | Comments(4)

Commented by mutuki-1126 at 2013-05-18 18:07
あらレモン、レモン。。。私の好物です♪
いいですね~~レモンの木があるなんて羨ましいです。
asanagiさんのお隣に引越ししたくなりました。^^
今年は何個収穫できるのでしょう?。。。楽しみでしょうね。
Commented by asanagi62 at 2013-05-18 21:15
mitukiさんこんばんは~
大好物ですか。
たくさん生れば、お届けしたいのですが・・・・(笑)
後は収穫のお楽しみですね。
Commented by yuyu-prin at 2013-05-18 22:37
柑橘系の花は香りも良くて
咲いた花がみんな実をつけたら枝が持たないでしょうね。
秋が楽しみ!
何個なるのかな~~
10個に投票します。
Commented by asanagi62 at 2013-05-19 11:07
yuyu-prinさんおはようございます
ホント、レモンの花はいい香りがしています。
毎年、楽しみはひと時で、花がほとんど落ちてしまうんですね。
10個・・・・・これも希望的投票になるかもしれませんが・・・(笑)