人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

今日の天気のようにいい月でした。

今日の天気のようにいい月でした。_c0043055_15274666.jpg

今日で1月は終わりです。
お正月が終わって、片付けに追われた月でしたが、気になったことといえば、都知事選。
いよいよ今度の休みには現役総理の出番らしい。勝ちそうなのかな・・・・・負けそうなのかな・・・・・・
NHKでも、原発に触れる放送は公平でないからと、中止。
かなり偏った放送制限に見えるけれど・・・・asanagiだけが感じることでしょうか。

もう一つ、最後になって、女子力の快挙。否、理系女(リケジョ)の快挙というのでしょうか。
小保方さん素晴らしいですね。おめでとう。
たちまち、世界の科学者たちが大絶賛。
今回も、粘り、根気、めげないしつこさなど知性と共に人格者であることの大切さを実感しました。

そんな中、1月最後の日は恒例になっている金曜日のお買いものでした。
今日の天気のようにいい月でした。_c0043055_155187.jpg
ここは地元で採れる野菜市場ですが、安くて、新鮮。
白菜、キャベツ、レタス、しいたけ、かぶ、ブロッコリー
そのほかほとんどが100円です。
たくさん買ってきました。
今日の天気のようにいい月でした。_c0043055_15563989.jpg








外に出てみると、何と日本晴れ。
遠くの結婚式場の建物がくっきりと見えました。

つづいて、スーパーで、安くて、美味しく新鮮な食品も買いました。
孫の大好きなカルピス、坊ちゃん団子も忘れません。
今日の天気のようにいい月でした。_c0043055_16232174.jpg
実は、サッカー少年の孫。先日優勝です。
これもわが家にとっては1月の快挙ですね。

お祝いを兼ねて、いろんなものを送りました。
明日は喜びの電話がありそうです。

1月、いろいろありましたが、終わってみれば、また、可もなき不可もなき。
平凡ですが、今日の天気のようにいい月でした。
by asanagi62 | 2014-01-31 16:51