今日は節目の日。

c0043055_1116845.jpg

今日は節目の日。また一つ年を重ねました。
庭に出てみると、花の少ない我が家の庭で、カマツカの花が満開でした。
外に出ても、家々の庭先には春の花が所狭しと、咲き乱れています。
花は平和の象徴ですね。

でも、はるか昔、asanagiの生まれた日は戦時中。
花など植える人も、育てる人も、見て楽しむ人もいなかったのではないだろうか。
どんな花が咲いていたのだろうか・・・・・・
そう考えていると、戦後、日本人が、平和を求め、造ってきた世の中をありがたく思いました。
豊かになったこの日本の幸せを子供たちの時代にもつなげていきたいものです。
c0043055_11363912.jpg

c0043055_113724100.jpg

[PR]

by asanagi62 | 2014-04-19 11:39 | 我が家の庭