人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

つつじが今年も満開になりました。

つつじが今年も満開になりました。_c0043055_1562396.jpg


                            爽やかな5月が始まりました。
                           我が家の庭でもツツジが満開。

                                ツツジは市の花。
                     富士山(トミスヤマ)の頂上にも6万本のつつじが満開。
                 ゴールデンウイークには各地からたくさんの観光客が押し寄せます。

つつじが今年も満開になりました。_c0043055_1564263.jpg


つつじが今年も満開になりました。_c0043055_1565626.jpg

今年はレモンも沢山の蕾がついています。
花になって、実になる蕾は
何個ぐらいあるのでしょうか。
楽しみです。つつじが今年も満開になりました。_c0043055_1571115.jpg











二輪草によく似た野草を見つけました。
でも花の大きさが違うんですね。
一輪草の花は直径3センチぐらい。
二輪草は2センチぐらい
三輪草は一番小さくて、1・5センチぐらい

花が1センチぐらいなので、三輪草かもしれません。


ネギ坊主の花。
野草に交じって、一本だけ。
いじらしい感じですね。



つつじが今年も満開になりました。_c0043055_1573126.jpg

つつじが今年も満開になりました。_c0043055_1574560.jpg


           さて、先日、シニアのおしゃれと題して、東京ではフアッションショーが開かれていました。
                            登場人物は全員60代以上。
                               衣装は全部私服。

                   頭から足先まで、カラフルで、最新の流行を取り入れた人ばかり。

                       以前の東京巣鴨のシニアフアッションとは大違い。
                         一皮も二皮も抜けた華やかな感じでした。

                           シニアも捨てたもんではないですね。
                    いつまでも若々しくて、フアツショナブルな姿にうっとりでした。

                             そして、今日からクールビズ。
                           男性の首からネクタイが取れました。
                          ヘアースタイルまで変えた人もいました。
                              男性もおしゃれになりました。


                     そんな中、いつまでたっても巣鴨フアッションのasanagi家。

                         先日連れ合いがチェックのシャツを買ってきた。
                            ブルーと白の格子ガラで、若者向き。
                         連れ合いは大層気に入っているようだけれど、
                               asanagiはやめてほしい。

                          「それは若者向きだから止めた方がいい。」
                             「それは止めて、それは止めて」
                               と助言というか懇願というか。
                        でも、肌触りがいいので、止める気はなさそうである。

              「一人で出かけるときに着ることにして、asanagiとお出かけするときには着ない」
                               ということで、決着していた。

                         何回かは守れていたけれど、今日のお出かけ。
              すっかり忘れて、嫌なチェックのシャツを着ているではありませんか・・・・もう~
つつじが今年も満開になりました。_c0043055_1581790.jpg

by asanagi62 | 2015-05-01 16:12 |