人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

今日から大学教授

今日から息子は大学教授。

思えば、それまで勤めていた会社を退職し、再チャレンジしてから16年目になるだろうか。
イギリスへ留学し、大学院に進みそこで博士号を取得。
日本へ帰ってからも、大変だっただろうけれど、ついにその道にたどり着く事が出来た。
我が息子ながら、すごい奴だと思う。
心から、おめでとうといいたい。

今日は各地で、入社式もあった。
初々しい新入社員たちが緊張しながらも希望に燃え、新たな一歩を踏み出した。
社会の苦難に耐え、せめて、一人前になるまで、頑張ってほしい。

テレビも新番組がちらほら。
薬剤も、かかりつけ薬局制度が始まったそうである。
食物の値上げもちらほら。
税金も変わる。高速料金も変わる。
電力も自由化で変わっていく。

世に中が一斉に音を立てたように動き出した。
取り残されないように世の動きに敏感になっていかなくては。

お城の桜も、歓迎しているようでひときわ華やいで見えた。

今日から大学教授_c0043055_18573599.jpg

by asanagi62 | 2016-04-01 19:18 | 家族