人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

孫も1年生に

今日から我が家の孫も小学1年生。

すっかり、うっかりしていたら、娘からメールがあった。
すぐ、おめでとうのメールを返したが、しばらくして、孫の声も聴きたくなった。

電話の向こうで、うれしそうな声が聞こえる。
お正月に出会ったとき、
「おれは、まだ机もベッドもないんよ。」と、
一人前に、悩んでいたのが何ともしおらしくて可愛かったが、ランドセルも机も揃ったらしい。

お祝いはすでに送っているけれど、今日の日を何かでお祝いがしたくなった。
大好きな回転寿司で、お祝いをするそうなので、ケーキを送ることにした。

何はともあれ、元気で喜んで学校へ行けたらそれで大満足である。
そのうち、スマホの中へ今日の日の写真が入ってくることだろう。

豊かな時代の入学式の日、この平和がずっと続きますように。

孫も1年生に_c0043055_14175341.jpg

by asanagi62 | 2016-04-08 14:22 | 家族