人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

四電ポイント

久し振りに二番目の姉と話した。

マイペースの彼女は、最近四電コンシェルジュに凝っているらしい。
asanagiも凝っているが、それぞれがこり方に違いがあるようである。

asanagiはポイントにはあまり執着はしてなくて、1週間に必ずゴールすることに全力を注いでいる。
速くゴールしてしまうと残りの日はゲームが出来なくて、印を押すだけなのでつまらない気がする。
できるだけ、1週間でゴールできるようにお札やアイテムを使ってゲームを楽しんでいる。

姉の楽しみ方は少し違っていて、ポイントに中心をおいている。
出来るだけ、早くゴールをし、できれば100人以内に入り、50ポイントを獲得することに着眼点を置いているらしい。
毎日どうしたら100番以内に入るか研究をしているが、これがとても困難であるらしい。

asanagiは毎日のどかにゲームを楽しんでいるが、姉は知恵を絞り、工夫を凝らしてゲームを続けているらしい。小さい頃の二人の性格は今でも同じようであった。

そこで、asanagi。
これからはポイントゲットの方向に切り替えることにした。(いつも姉に引き込まれてしまう。)

いろいろ工夫をして、100番以内になればお互い出来た方から電話をかけることを約束した。

小さい頃から、音楽、美術、体育では姉に勝っていたが、理系で、理屈っぽい姉には数学や理科には勝ったことが無い。(かなわないとは思うが・・・・)

始めから投げないで、努力してみることにした。
四電ポイント_c0043055_1431715.jpg

by asanagi62 | 2016-09-20 14:10 | 家族