人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

ああ~なくなってしまう!

今日もまた、自然派clubサステイからパンフレットが来た。
夫にである。
白髪が染まる養毛料の宣伝である。

元々、夫の髪は硬くふさふさしており、良質の頭髪である。
かつて、年老いた義理の母も硬くふさふさした真っ白い頭髪であったので、夫もその年になれば、良質の白髪で頭はおおわれると思って楽しみにしていた。

ところが、とかく硬い髪は若くして白くなる方が多い。
夫も例にもれず、若白髪が生えてきた。

そのままにしておけばいつか白く生えそろい見事な銀髪になるのに、早々にビゲンを購入。
自分でせっせ、せっせと白髪染めをはじめてしまった。

最近は、白髪染めが悪いのか、年のせいなのか、てっぺんあたりが抜け落ち、バーコード状態。
asanagiは髪がなくなる前にせめて毛染めを止めるよう助言するも、一向に聞こうとしない。
頭のてっぺんは自分には見えないからである。

染料もビゲンに飽き足らず、自然派クラブやら、ベルーナそれにメルシーなどいろんなところからメンズ用の通信販売のパンフレットが来るので、その中から選んで注文しているようである。

簡単に染まる?
きれいな艶髪になる?
洗うと染めるが一緒に出来る?
少ない髪をふわっと仕上げるスプレー?
あの手この手でその気にさせる商品が目白押しである。
昨夜も、洗髪前に髪のお手入れに勤しんでいた夫である。

残念ながら、asanagiが生きている間には真っ白い髪は見れそうになさそうである。
ああ~なくなってしまう!_c0043055_1114063.jpg

by asanagi62 | 2016-10-31 11:08 | おしゃれに生きる