人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

早くも忙しそう!

早くも忙しそう!_c0043055_14453778.jpg
娘たちが広島へ立ってほっとするや否や病院や地域包括センターから℡。
11月30日に病院を退院してから4回目の転倒の知らせである。

本人は買い物に行こうとしたらしいが、途中で転倒し、起き上がれなくなるらしい。
1回目はasanagiと一緒だったので、起こしてあげ、足の打撲だけで済んだ。
2回目は人通りの少ない所で転倒し、起き上がれなくて、1時間ほどはもがいた揚句自分で立つ事が出来たらしい。
しかしまたしても肋骨を骨折。
3回目は人通りが多くてすぐ見つかり、起こしてもらってマンションまで連れて帰ってもらったらしい。
しかし、両足をすりむき赤くはれ上がっているらしい。
4回目は店にたどり着き買い物を済ませて出たところでこけて起き上がれなくなったらしい。
幸い若い子どもずれのお母さんに起こしていただき車で病院へ運んでいただいたらしい。
しかし、顔と両足、右手を打撲、メガネまで割れてしまったらしい。

asanagiはついているわけにはいかないし、出ないでと言っても出るし、もうどうしていいか途方に暮れている。
包括センターのケアマネージャーさんには1日も早くグループホームの入居を希望したが、今は空きがないらしい。
その前に支援のランキングをあげて頂かなければどうにもならないらしかった。
今朝はその調査のための℡。

正月疲れと、介護疲れで、目の血管が切れ、血圧も162にうなぎのぼりであった。
人様の世話より自分の方が危なくなってきた。

愚痴を言わないというあの決心はなんなんだ!
と思うけれど、愚痴りたい心境であった。

by asanagi62 | 2017-01-05 14:49 | 老い