やはり寒い

c0043055_11411545.jpg
大寒が近くなると、やはり寒い。
今日は北の方は大雪である。
ふと、北海道のブロ友さんの事が思い出された。
年末にも今年は大雪に見舞われたらしいけれど、実体験の無いasanagiには想像もできない。

今日から共通一次試験も始まる。
例年この時期大雪が多いのに、なぜ、日をずらす事が出来ないのか。
しかし、このテストは受験生にとって、広い海に出れば出るほど社会の厳しさを実体験するスタートラインかもしれない。
無事この厳しさを乗り越えてセンター試験を突破してほしいものである。

そして無事この雪がおさまってくれることも祈りたいものである。

さて、午後からは白菜の収穫に。
今年の白菜はジャンボ。
例年なら周りの硬めの葉は捨てていたが、今年は美味しそうなので、漬け物にすることにした。

夫は菜園の駐車場で、運転の練習をしたらという。
後10日でasanagiにも免許証の書き換えテストが待っている。
少しばかり腕が上達したと勝手に思っているasanagiは拒否。
しばらくはすべてを忘れてリフレッシュしたい気持ちである。

[PR]

by asanagi62 | 2017-01-14 11:41 | 最近の話題 | Comments(0)