やっと終わった。

c0043055_19232012.jpg
ずっと気にしていた免許証の書き換え講習がやっと終わった。

この4月から後期高齢者なので、先ず認知症の診断。
全て完璧とは言えないが思ったよりよくでき判断力も記憶力も問題なしのお墨付きをいただいた。

しかし、目の方はやはり落ちている。
視野の広さはじめ信号を見たり、暗闇での動態テストになるとやはり年相応の出来。
夜は乗らないに越したことはなさそうであった。

最後に運転。
練習の甲斐あって、車庫入れは難なくできた。
もっとも車2台が入りそうな広い車庫であった。
思ったよりまだまだ落ちていなくて出来が良かったので安心して帰った次第である。

しかし疲れはピーク。
緊張していたことやほっとしたことが重なり、今日は何もしたくない感じ。

3月に入って警察で再び講習を受けると、後3年は心配なく乗れる。
しかし、次はもう止めたいとは思う。3年後は78歳である。


[PR]

by asanagi62 | 2017-01-24 19:26 | 老い