そろそろホットなコーヒーの方がいいかも!


c0043055_15121093.jpg
今朝の気温は24度。湿度も低く、ひんやりとしていて気持ちいい。
今日からやっと待望の秋がやって来た感じである。
空は雲一つない秋晴れ。

この爽やかな日に最高の教育を受け最高の活躍をしていた女性達のスキャンダルがテレビを賑わせているのは残念である。
都議選中いきなり女性議員の事が話題になったが、民進党の新執行部決定前、また女性のスキャンダルが出てきた。
asanagiにはマスコミを使った権力闘争にしか思えない。
その時犠牲になるのはいつも女性。
女性の地位の低さが悲しくなる。
もっとも、「はげ~」とののしったり、不倫を称賛しているわけではないことも付け足しておきたいけれど・・・・

そんな中、我が家にはうれしい贈り物が届く。
知り合いがやって来て、お菓子をいただいた。
我が家の二人、少々血糖値が高めであるが、甘いものには目がない。
今日のコーヒータイムはアイスコーヒーにレーズン入りのカステラ。
秋風に誘われて、そろそろホットなコーヒーがいいかも。

c0043055_15122496.jpg

[PR]

by asanagi62 | 2017-09-08 15:39 | 最近の話題 | Comments(4)

Commented by fu-and-boro at 2017-09-08 17:29
久しぶりに札幌は気温が高くちょっと汗ばみました。
寒くて長袖を着たり、半袖に戻ったりで忙しい。
この時期いつも何を着ようか悩みます。

女性議員のスキャンダル…、
議員さんもまずはオンナでしたね。
もう少し賢いと思っていました、
議員さんの行動…感心できることではありません、
このエネルギー、使うところが間違っていたようですね。
そして怖い世の中ですね、 残念です。
Commented by asanagi62 at 2017-09-08 20:54
fu-and-boroさんこんばんは~
マスコミ関係で、一瞬にして天国から地獄を味わってしまう。
考えてみたら怖い世の中ですね。

四国はやっと秋らしくなってきました。
今年の夏はホントに暑かったです。
24時間クーラーのつけっぱなしでした。
昨夜、やっと夜はクーラーから解放されたのですよ。
Commented by otenbasenior at 2017-09-09 00:14
おはようございます。
詳しいことは知りませんが議員さんたち男女を含めて感情を表に出さず理性で接してほしいですね。感情を出した瞬間その人間性が問われますから。その点では大人になっていないと思います。
秋晴れの日ですね。清々しい空気が伝わってきます。
秋といえば食欲、美味しそうなお菓子勢揃い、危ない危ない! 今回のチェックで血糖値が上がっていた私も甘いもの控えめにしなければ、、、そして運動を増やすように医者から言われました。これ以上は増やせないかも(涙 
Commented by asanagi62 at 2017-09-09 10:50
otenbaseniorさんおはようございます
すっかり秋らしくなりました。
今、コーヒータイムを終えたところです。
血糖値を気にすると、甘いもの厳禁の位置ですが、どうしても守れません。
夫は1日5000歩は歩いていますが、asanagiはダメですね。テレビの情報では家事などでよく動いていれば、20分程度早歩きをするだけでいいとか。
それさえも守れません。痛い目に合わないとだめなのは・・・と同じかもしれません。(笑)