やっと買えた!


c0043055_14530783.jpg
やっと買えたなんて、大げさに奇声を発するようなものではない。
しかし、不自由をしていたのは間違いない。

1分間そうめんを湯がいても、3分間冷麺を湯がいてもいつも数を数えていた。
75年も生きていると、1秒の長さぐらいは大体わかる。
ずれても3秒ぐらいではある。
しかし、集中していないと、1秒はすぐ来てしまい、ふきこぼれの原因になって、後の始末が厄介であった。

何とか買いたいものだとは思っているが、あまりに小さなもので、なかなか記憶の中に入ってこない。
「あっまた忘れた」・・・・何べん繰り返したことか。

それを今日やっと買う事が出来たのである。
値段は133円であった。
もっとも売出し中であり、ポイントも使ってのこの値段ではある。

早速今日の昼ごはんは冷麺。
サプリメントのおまけではあるが、3分で麺をゆでる。
なんと、ボーとしていたのではあるが、いい音で3分を知らせてくれた。

なんと快い音か・・・・

ラーメンもいつもよりおいしかった!
c0043055_15141619.jpg

[PR]

by asanagi62 | 2017-09-09 15:07 | 料理 | Comments(2)

Commented by otenbasenior at 2017-09-10 23:35
asanagi62さん、おはようございます。
我が家では夫が紅茶を入れる時のためにアワーグラスの小さいものを使っていましたが、最近デジタルの時計を買いました。ところが3分後ピピッとなる音が居間で彼に聞こえないことがわかりショックを受けました。
夏には冷やしたそうめんが喉越し良く好きなのですが今年はなぜか暑かったのにもかかわらず食べ忘れました。
Commented by asanagi62 at 2017-09-11 15:31
otenbaseniorさんこんにちは~
几帳面といえば聞こえがいいけれど、融通が利かないのでしょうね。すぐに計りたがり屋なんです。
でもこれが出来て楽になりました。
我が家の昼食は麺類が多いのです。
訪問ありがとうございます。