人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

ワンダフルな一年に



ワンダフルな一年に_c0043055_18381680.jpg
2018年が始まった。
子供たちがそれぞれに帰ってくれて、今年は賑やかなお正月であった。

今年は3つの目標を立てる。
昨年で、老後の準備も一応完了。
今年からはおまけの人生である。
どなたかがドラマで、生きてるだけで丸儲けと言っていたが、そうかもしれない。

これからは、大らかに生きたいと思う。
一、お金の事でくよくよしない。
二、人の事でくよくよしない。
三、子離れをする。
この三つである。

とは言いながら、先ほどはネットで「君たちはどう生きる」という漫画を孫に送ってしまった。
100万部も売れているという漫画だが孫に言うと、「おれ、読まないからいい。」という。
それでも送りたくて、娘に「あんたが読んで、子育ての参考にしたら?」と言って送ってしまった。
子離れしないお節介ばあばは相変わらずである。

今年はこれで最後にしよう・・・・と決心したのであった。

今年は戌年。
ワンダフルな一年でありますように。



ワンダフルな一年に_c0043055_19080386.jpg

by asanagi62 | 2018-01-08 18:59 | 家族