人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

夫の誕生日

8月は夫の誕生月である。

社会保険庁から、現況調査が来るし、免許証の書き換えも何年か振りに8月になれば来る。
もちろん誕生日は毎年来る。照れ屋の夫は取り立てて何かするのを嫌う方なので、これまで夫の誕生日は子供達の誕生日に比べると粗末なものであった。

昨年より、二人とも退職をしたので、外出も減ったし、時間もたっぷりある。
誕生日おめでとうと言うより、また1年一緒に生活できましたね。と言う確認の日のようなものであるが、ささやかでも何かする事にしている。

今年は外食をする事にした。イメージとしてはドレスアップして、クーラーの効いた豪華なホテルで、イタリアン?それとも。。。。。ワインで乾杯をして、また1年元気で暮らしましょうね。
といきたいのであるが、なにしろ田舎者の二人である。

高速道路を30分とばして、髙島屋デパートの食堂街に辿り着いたら、「今一番食べたいもの。」は二人とも「てんぷらざるそば」であった。11時に着いたのに順番待ちをして食べ終わったら12時だった。

何だか去年より無口になったなあ。と思った。それにあまりごてごてした物は食べたくなくなったなあ。と思った。

来年が楽しみである。
by asanagi62 | 2006-08-01 13:14 | おしゃれに生きる