人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

セールで夏物ゲット

7月に入ると各地で夏物のセールが始まる。

初めは3割引きぐらいであるが、月末頃になると第2弾の5割引きも出てくる。人気商品はなくなっているが、流行に左右されない私はちょうどお買いごろである。この頃になると老体に鞭打ってのこのことデパートに出かけ、夏物をゲットするのである。

特に必要なものは無いが、そこは女性。何歳になっても着る物の興味は薄くならない。今年はパンツを買う事にした。

一通りみてまわって、疲れたので、入り口の近くの椅子に腰掛け休んでいると来る、来る。移すように人が入って来た。うつむいた振りをして足ばかり眺めていた。

青年、中年、老年、7割がパンツである。青年中年はジーンズが多い。背も高いが足も長い。おまけにかかとが隠れるくらいのパンツ丈であるからことさら足が長く感じる。

それに比べ、老年は背も低いが足も短い。おまけにパンツ丈は踝までにしているので、ことさら短く感じる。

でもなあ。買いたいよなあパンツ。

老年の域であるけれど、かかとが隠れるくらいのパンツを買ってしまった。

ジーンズではないが、値段は半額。そこも気に入っている。
by asanagi62 | 2006-08-03 13:41