人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

シニアライフの彩色術

シニアライフの彩色術_c0043055_13234532.jpg華やかなバラの花が、久し振りに我が家にやってきました。
何となく、おしゃれになったみたいですよね。

きょうは、アクセントカラーの記事を見つけました。

シニアになると、基調色が黒系とか、ベージュ系とかどうしても地味な色になるので、上半身や顔の周りにアクセントカラーとなる物を身に付けると良いということでした。

シニアのアクセントカラーにはピンクや紫が意外と良く似合うとか。強い色ほど分量を少なくし、色は、一色に限るとか。小物から入るのも良いとのことでした。

先日、モレシャンさんが徹子の部屋でも言っていました。

「おしゃれと行動力を緩めたとき老化がやってくる。」

外出が少なくなり、緊張感も減っていくと危ないですね。
by asanagi62 | 2007-03-21 13:19 | おしゃれに生きる