人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

インパチェンス

インパチェンス_c0043055_1653355.jpgこぼれ種から咲いたインパチェンスです。

庭のあちこちから芽を出し、ポツリ、ポツリと咲いているようです。インパチェンス_c0043055_1433270.jpg






きょうは娘の誕生日でした。

最近の子供達の誕生日は、ケーキを買って、ろうそくを立てて、プレゼントを買って、お花を生けて、ハンバーグを作ってという具合でしょうか。。。。

しかし、我々の子供の頃は、母が、長く元気でいますようにといって、よくうどんを作ってくれたものでした。戦後でしたので、それでもすごくうれしかったのを覚えています。

ところで、そのうどん、値上がりするらしいですね。

ガソリン、ティシュペーパー、マヨネーズなどに次いで、今度は小麦が値上げ。
いよいよめん製品が値上げとなりましたね。

パン、うどん、ラーメン。。。これらは日々よく食べますね。

消費税論議も始まるこの秋、じわり、じわりと物価が上がっていくのも困ったものです。
by asanagi62 | 2007-10-02 16:07 |