2017年 04月 04日 ( 1 )

飛び跳ねた感じの主題歌が気に入っている。

c0043055_13481015.jpg
やっと三分咲き程度になってきた。
今年は少し遅れているような気がする。

いつまでたっても寒くこたつもストーブもユニクロの極暖のインナーものけられない。
一つでも欠けると、全身が寒く風邪状態である。
夜5度で、昼間20度という温度差も耐えられない。

そんな中であるが、朝ドラが新しくなった。
朝ドラは食事とともに始まり、食事とともに終わるので、毎日ほとんど見逃すことが無いくらいフアンである。
そんな朝ドラフアンであるが、「べっぴんさん」だけは見ない日があった。
出演者も、物語も申し分ないが、どうもあの語りというか、会話がじれったくて、嫌になることが多かった。

今回は少し期待していたが、どうもまた第1回目は失敗である。
明日も見たい気にはならない。
ドラマは1回目が大事で、そこが成功すれば、しめたもんだと思うが・・・・

しかし、今回は、主題歌が大好きである。
昭和の高度成長期を思い出させるような、飛び跳ねた感じがする。

昭和40年、大学を卒業して、世の中に出たが、それはクラスの数人。
ほとんどが中学を卒業すると、集団就職で都会へ出て行った。
その頃が朝ドラになることで、期待はしている。
c0043055_13573215.jpg

[PR]

by asanagi62 | 2017-04-04 13:57 | 最近の話題