2017年 09月 11日 ( 1 )

行商にでも・・・・


c0043055_15334383.jpg
もう終わったかな、と思っていたベゴニア。
梅雨の終わりころ、刈り上げてほったらかしていたのにいつの間にか芽が出て新しく可愛い葉が出、花が咲いた。
我が家の3姫である。

さて、今朝は3時に目が覚める。
もう寝れないなあと思っていたが、いつの間にか5時になっていた。
人により差はあるが、老人は5時間寝れば大丈夫らしい。
しかし、さすが、熟睡4時間では体がだるい。

そんな中、夫はまた自慢の茄子やピーマンを収穫してきた。
昨日、ピーマンを20個ほど使って、雑魚炒めをし、ヤット少し冷蔵庫が空いてきたと思っていたのに・・・
茄子も、ぬかずけ、焼きナス、揚げびたし、煮物、あえ物・・・いろいろ工夫はしているが・・・
さすがの夫もうんざりしているようである。

「もう、行商にでも行ってくれますか?(笑)」・・・・夫も苦笑い。

3日おきにこの量である。
c0043055_15335512.jpg


[PR]

by asanagi62 | 2017-09-11 15:51 | 料理 | Comments(6)