2017年 09月 20日 ( 1 )

人生100歳時代!



c0043055_15465470.jpg
18号台風、敬老の日、カープ優勝、そして今日はもう彼岸の入り。
慌ただしく過ぎていく中で、またまた茄子やピーマンが鈴なりであった。
「これどうする?」というから、「食べるしかない。」とはいったものの・・・もう既に飽きてしまっている。

そんな中、テレビは解散風の事ばかり。
毎年、敬老の日にちなんで、この時期、日本の素晴らしいお年寄りの話題で賑わう。
しかし、1面トップは解散のこと。お年寄りのことは数字ばかりで、しかも一面の下の方に少し出ていただけであった。

驚くことは90歳以上のお年寄りが200万人も。
働く高齢者は770万人、1年で38万人も増えているということであった。
人生100歳時代が目の前に迫っていて、後5年ぐらいかと思っていたが、これだとまだ25年はあるということである。
それこそ、生き方、考え方を変えないといけない・・・・と強く思う敬老の日であった。

さて、予定通りカープが優勝。
新聞を読んでいると、やはり、継続は力なり。
どんな日でも変わらず特打ちを続ける打撃コーチ。
「心技体」を重視する監督は選手の顔色で心を読み解くらしい。
やはり頂点を極める人たちにはそれなりに日々の努力があったようである。
素晴らしいの一言に尽きる。

おめでとうカープ!


c0043055_15472518.jpg




[PR]

by asanagi62 | 2017-09-20 16:21 | 老い | Comments(4)