人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

グランマは安心のしるし!

今年もシランが元気よく咲きました。
グランマは安心のしるし!_c0043055_11232216.jpg

そして今日は

ほったらかしにしていたアフリエイトのお店を新装開店し直しました。
「グランマの絵本とおもちゃの店」を
「グランマおすすめの絵本と癒しの店」に新装しました。

もちろんスキンも新しくしたのですが、この店の名前には賛否両論。
「グランマは老人臭くて、若い人は立ち寄ってくれないのではないの?」
「グランマは何となく安心できる。絵本と癒しの店だけだと変に想像する人もいるのでは?」等。

考えてみると、お年寄りは見た目は少しくたびれてはいるけれど、長い人生経験を経て知識も豊富、人の道も心得ているし、お手本にしたい人も沢山いる・・・(勘違いはいけません。asanagiはただくたびれているだけですから・・・)
お年寄りと聞いただけでほっとしますよね。

もともと、孫のバーバ文庫に絵本を送るために始めたお店ですから、同じような方がそっと遊びに来てくださればそれだけでいいのです。
だったら安心が一番やな・・・
ということで、グランマは入れることにしました。

月9冊、いい本を見つけてその中から1冊だけ孫に送る・・・こんな変なお店です。
癒しはあくまでも自己中心、今月は「お花とケーキとコーヒーと」・・・こんなコーナーにしました。
神戸の美味しいモンブランを見つけました。

暇があったら、お立ち寄りください。
by asanagi62 | 2009-05-06 11:44 | 最近の話題