ちょっぴり嫉妬

また今年も梨の季節がやってきました。
幸水、豊水、新高梨が次々に登場すると秋の訪れを感じます。
今朝は空気も変わって、少し涼しくなりました。
c0043055_12335991.jpg

そして今日は梨のこと

ジューシーで甘いわが市の梨は評判がいいので、毎年、夏になるといろんな人に送ることにしている。

娘や息子の家には外出の都合もあるから、土曜日か日曜日を選んで、時間指定で送る。
日頃暇すぎるせいか、送ったとたんに到着する日が待ち遠しくてたまらない。

指定日になると、今度は指定時間が待ち遠しい。
時計を見ながら、電話のなるのを待っている。

その日のうちに電話が来ないと、何かあったのか他のことまで心配になってしまう。
当人達は忘れていたとか、他の事で夢中だったとかあまり気にしていないが、こちらはくよくよと考えてしまう。

一番ショックなことは待って待って、やっと電話が来たとき、
「おじいちゃんに代わって」

「おばあちゃんはどうなんよ」・・・
ちょっぴり連れ合いに嫉妬を感じながらそれでも喜ぶ声に満足しているasanagiである。
[PR]
Commented by mypaseri at 2009-08-26 15:46
ご無沙汰してます。
やっと少し余裕が出てきました。
と、言ってもお昼寝はいつもやってましたけどw
何となくPCする気になれませんでした。
我が家もいつも孫に振り回される二人ですw
この八月は1週間近く預かってて それはそれでちょっと疲れて
困りましたけどw
今年は梨もだけど イチジクが豊作なのでしょうか。
よく見かけますよね。
Commented by asanagi62 at 2009-08-26 16:26
mypaseriさんこんにちは~
こちらこそご無沙汰してしまいました。
今年は気候が少し変なせいか、梨も豊作だけれど注文が少なくて困っているらしいです。
今朝など寒いぐらいでしたが、やはり暑い時は暑くならないとダメですね。
イチジク、最近良く出ていますね。
あれも1年に一度は食べてみたいです。
私も少しバテ気味で、pcは開けても素通りしたり、ゲームだけしたりして終わってしまいます。
このまま涼しくなってほしいです。
Commented by asayannj at 2009-08-27 09:43 x
私もご無沙汰してしまいました~~。長期滞在(26日間)した娘と孫に振舞わされて漸く開放されました。25日に帰ってホットしてた反面寂しさで一杯です。asanagiさまの嫉妬心同感です。
梨は今朝今年初めて食べました こちらにも美味しい梨の産地があり
ます。秋の果物が出回り目が離せませんね。
今朝は少し蒸し暑い日です。
Commented by asanagi62 at 2009-08-27 11:41
asayannjさんこんにちは~
長い滞在でしたが、お孫さん共々素敵な夏休みを過ごされましたね。
時々訪問させていただいていましたが、素通りですみません。
連れ合いは子煩悩で、あの優しさにはかなわないと思っていても、ついつい寂しくなるasanagiです。
次々と大好きな果物が出回りますが、糖分が敵なので、困ります。
by asanagi62 | 2009-08-24 12:35 | Comments(4)

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62