人様が幸せならば、まあ いっか!

今年もお正月に桜草が咲き始めました。
c0043055_13131246.jpg

そして今日は携帯電話のこと。

携帯を持ってない人はasanagiぐらいかも・・・

密かに持ってない事を誇りにしていたのにasanagiもついに買う事になってしまった。
娘の出産のお手伝いに県外へ出かけるasanagiが慣れぬ土地で迷子になっては大変である。

万歩計がついて、テレビがついて、防水機能が付いて、写真もとれて、メールも出来て、もちろんどこにいても電話が出来る。連れ合いとなら何時でも無料。しかも、ポケットに入って・・・
何とも便利なものが出来たものである。

(asanagiはずいぶん遅れていたなあ)

ところで、asanagiはこの新しい携帯を連れ合いにプレゼントし、連れ合いが今まで使っていた古いのと交換してあげることにした。
「初めて買ったのだから、自分で使ったら」
かっこよく切り返して欲しかったのであるが、当然のように

「ああ、そう」・・・あっけなく新しい携帯は連れ合いのものになってしまった。

asanagiはとっくに物質欲がなくなっている。
人様が幸せならば・・・まあ、いっか・・・
[PR]
Commented by 1-mamiya at 2010-01-08 21:30
こんばんは。
万歩計がついて、テレビも見られて・・・なんてホントにすごい!
便利²な世の中になりましたね。
それにしても、ご主人のと交換してしまうなんて・・・
asanagiさんは優しいのですね。
Commented by mypaseri at 2010-01-09 10:16
おはようございます。
うふふ^^ちょっと笑ってしまいましたw
asanagiさん正直で好きぃ~♪
まったくですね~「ああ、そう」はないですよねw
きっと新しいのは使い方も簡単便利だと思うんですよね。
そのうちご主人のを機種変更してくださいね^^
桜草 早いですね。嬉しいですね。
我が家もちょっと狭い庭の中探してみましょう。。
思いがけない所にこぼれ種で育ってたりしますよね。
Commented by asanagi62 at 2010-01-09 11:57
1-mamiyaさんおはようございます
今まであまり必要だと思わなかったので、持ってなかったのです。
今年はどんどんお出かけをして一人前に人様の前で、携帯を使って見たいですね。
いろんな機能が付いていてもとりあえずは電話だけでしょうね。
いい年になりそうです。
Commented by asanagi62 at 2010-01-09 12:06
mypaseriさんおはようございます
忙しいお正月でした。
食器の山、寝具の山、タオルの山からやっと開放されました。
携帯電話も一人前にやっと持ちました。
正直・・・バカがついているので困り者です。
桜草は例年どうりですが、椿がずい分早いようです。
今年はこの椿の二世が蕾を付けているので楽しみです。
by asanagi62 | 2010-01-08 13:41 | 最近の話題 | Comments(4)

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62