人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

アル中にはさせないぞ!

さて、これはなんでしょう。
毎朝千切って食べています。
アル中にはさせないぞ!_c0043055_15293765.jpg

筋をのけて、葉より茎の方を薄く切って食べています。
アル中にはさせないぞ!_c0043055_1530232.jpg

どちらもみずみずしくて、新鮮だから美味しいです。

今日は実家のお墓参りに出かけました。
母達に子供達の現状を報告したかったし、一人暮らしのYさんにも会ってお礼が言いたかったからです。
ものいわぬお墓の前で、お礼やら、お詫びやら、そしていまだずうずうしくもお願いもしてきました。
母って何時まで経ってもいいものですね。

アル中にはさせないぞ!_c0043055_11545569.jpgYさんには干支のくるみ絵のお礼です。
もって行った昼食を二人で食べながらいろいろ話して帰りました。
「何時までも新しいことにチャレンジしながら、素敵に賢く生きたい」と言っていました。
しかし、「お正月は3日間、誰からも電話がなかったけれど一人で飲む御酒もいいもんよ。」

無料携帯で連れ合いにはじめて電話をしました。
「今から帰る」・・・・通じた!

Yさんをアル中なんかにするもんか・・・と思いながら帰りました。
by asanagi62 | 2010-01-11 15:34 | 老い