人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

我が家は江戸時代のよう

南国四国にも雪が降りました。
我が家は江戸時代のよう_c0043055_14485296.jpg

ビルの見えない雪景色に囲まれて、朝から時代劇ばかりが流れていると今日はなんだか江戸時代に来ているようでした。
今日、現代に蘇るためには洋風な物を食べるしかない!
asanagiは昼食に少し重いものをいただくことにしました。
asanagiの料理の基本は簡単、スピード、OHY。
つまり、おいしくて、ヘルシーで、安い。

我が家は江戸時代のよう_c0043055_14593640.jpg鳥のパン粉焼きに挑戦しました。
豚のしょうが焼きのように生姜、酒、しょうゆで漬け込み。
とんかつのようにたまご、てんぷら粉、パン粉をつけ。
ハンバーグのように表を焼いたら、裏は極弱火にして蓋をして5分。

これ、鳥の胸肉ですが、美味しくてヘルシーで、しかも安い(OHY)。

午後は雪の多い北海道やドイツ、アメリカへ次々と出張する娘婿のことを思い出し、お餞別を送りに行ってきました。
by asanagi62 | 2010-01-13 15:22 | 我が家の庭