人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

思い出ばかりが蘇る一日でした

松山城でも桜が満開でした。
思い出ばかりが蘇る一日でした_c0043055_13551814.jpg

ちょうどお城祭りの最中で、お城からくり出す大名行列や、仮装行列のせいもあって、どこへ行っても人人人で埋め尽くされていました。
思い出ばかりが蘇る一日でした_c0043055_1461658.jpg思い出ばかりが蘇る一日でした_c0043055_1474377.jpg









例年、お殿様は市長さん、お姫様はタレントのはずでしたが、今年はお殿様は公募、お姫様はタレントの夏川純さんでした。
知らなかったなあ。このひと・・・でも目線はasanagiのカメラですよね?・・・きれい!きれいよ!
華やいだ姿がお城祭りを引き立てていました。
思い出ばかりが蘇る一日でした_c0043055_1414080.jpg

いつもならロープエーで登り、茶店で食事をするコースですが、今回は人混みを想定して、398の弁当をスーパーで買い持参。
混雑するロープエーを避けて、行きも帰りも徒歩で登ることにしました。

駆け上がるように進む若いカップル、左に荷物、右に我が子抱えながら平気で登る家族連れ、ハイヒールをはいて登る若い女性。
今の私達には、いずれも信じられない風景を横目に、時間無制限、休んでは登り、休んでは登り、あの「坂の上の雲」の秋山兄弟や子規さんがドラマの中で駆け登っていた街道をゆっくりと進んで行きました。

何を思いながら登っていたのか、連れ合いがポトリ・・・
「人生終わったなあ・・・」

asanagiも同じことを考えながら登っていました。
長かったけれどそれぞれに独立した子供達からはなれて、人生の最終章に入ったなあ・・・

立ち止まって、桜を見るたび思い出ばかりが蘇る一日でした。
by asanagi62 | 2010-04-05 13:55 | お城山