人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

空も、海も花も美しくて痺れました。

澄みきった空に向かって、ここでもツツジが満開でした。
空も、海も花も美しくて痺れました。_c0043055_13113616.jpg

そして今日は大型連休初日、早速お出かけ。

空も、海も花も美しくて痺れました。_c0043055_1345426.jpgまず、焼き物の里、砥部へ砥部焼きを探しに出かける事にした。
高速に乗って30分、お目当ては贈り物にしたい茶器セット。
asanagiはもっといろいろ探したかったのであるが、連れ合いは決断が早い。
というか、じれったいのか、早々「これがハイカラでいい。」といって、紺と白のちょっと変わったティーポットとお湯のみに決まり。
買うのに夢中で写真に撮れなかったなあ。

空も、海も花も美しくて痺れました。_c0043055_140498.jpg帰りは海岸どうりを走る事にした。
久し振りの瀬戸内海は静かで、透き通っていて、心が洗われるようであった。
向こうにかすかに見えるのが広島かな。
ここは夕日が美しい海岸で、夏は海水浴客で賑わっているが、今日は親子ずれがポトリ、ポトリ。
ちょっと佇んで、娘達のことを考えてしまった。
今日はどこかお出かけはしたかな・・・・


空も花も海も美しく痺れるような一日だった。
by asanagi62 | 2010-05-01 13:11 |