人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

おいしいカレーの作り方・・今年こそ工夫を。

おいしいカレーの作り方・・今年こそ工夫を。_c0043055_1102339.jpg

散歩の途中、地面に張り付いたタンポポを見つけました。
冷たい風を避けて、けなげに咲いているタンポポ。春が待ち遠しいですね。

さて今日の昼食、カレーにしました。
asanagiはいまいち好きではないのですが、それがいけない。
レストランで、好んで頼んで食べたことがない。
そこで、何年たってもおいしいカレーが作れないのです。

ところが、子供や孫たちは大のカレー好き。
特に大勢が帰ってきてさて何を食べさそうかとなるとカレーが一番喜ばれて、しかも簡単に大勢で食べることができる。

今年は、何とか「おばあちゃんのカレーはおいしい」と言わせてみたい。
帰省中の子供や孫たちの前で、またまた、失敗を重ねないためにも、今年は春からカレーに挑戦してみることにしました。

今回は油、しょうが、にんにくの後に普通ならお肉を炒めるけれど、それでは玉ねぎの炒め方が足りなくなるので、お肉より先に玉ねぎを入れ、甘みが出るまでしっかり炒めて、その後お肉を入れてみることにしました。

苦労の割にはおいしいカレーはできませんでした。
しっかり玉ねぎを炒めたので、少し黒目のカレーが出来上がっただけでした。

いつでもおいしいカレーつくりのコツ・・今年こそ工夫したい。
by asanagi62 | 2013-01-13 11:41 | 料理