人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

余りの差に大笑いしました。

余りの差に大笑いしました。_c0043055_14144692.jpg

店先のジュリアンをパチリ。


さて、今日はキッチンの蛍光灯と脱衣所の電球が切れたので、近くのお店に出かけました。

最近のLED、キャッチフレーズによると、明るく、長持ちして、しかも節電できるらしい。

ローコストが大好きなasanagi、老骨に鞭を売って、高いところに上がり、フラフラしながら電球交換している連れ合いを見ていると、長持ち第一を選択するのがベスト。

もちろんLED。

よく見ると、値段は3倍ぐらい。

しかし、明るいらしいし、何といっても長持ち40000時間というのがいい。

これだと1日10時間使ったとしても1年で、3650時間だから約10年は持つ計算になる。


帰るなり取り付けることにしました。

明るい!確かに明るい!

しかし、何だかぴロぴロ光が動いて、落ち着かない。

最初はこうなるんじゃないの・・・・・・いやいやそうではありません。

そのうち、暗くなって、切れてしまったのです!

何と、40000時間と書いていたのに、30分もしないうちに切れてしまいました・・・・・・。



余りの差に、asanagiと連れ合いは大笑い。

お店の人も大笑い。

もちろん、無条件交換でした。
by asanagi62 | 2013-02-20 15:25 | 最近の話題