人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

ジャワテイー

ジャワテイー_c0043055_1347734.jpg

昨日、歯医者さんで撮った白い沈丁花です。。
この花は実をつけるらしいけれど、有毒。しかし花は歯痛や、口内炎の民間薬として使われるそうな。
このクリニック、右がお兄さんの耳鼻咽喉科。左が弟さんの歯科。
この花が植えてあるのも、何かあるのでしょうか・・・・・

さて、今日は雲一つない素晴らしい日でした。

外出の後は先日いただいた、インドネシアからのお土産、ジャワテイーを飲んでみることにしました。

先ずは箱を見る。

英語でINDONESIAN JAVA TEA  JASMINE TEA 25 TEA BAGS・・・・・・とかいてある。
 
なんだか今度は読めるかもわからないなあ・・・・・・

と思って、下の方へ眼をやると、しっかり和訳が書いてありました。

 「インドネシア ジャワのお茶 ジャスミンテイーテイーバック25袋入り
  インドネシアの特産高級銘茶、ジャワ ジャスミンテイーは世界の銘茶の一つ・・・・・・・・・」

世界の銘茶の一つ・・・・・asanagiはそれだけでもう期待しまくりました。

「紅茶を飲むように楽しんで。」と言っていただいたので、

紅茶ポットにTEA BAGを入れ、暖かい湯を注ぎ、ジャスミンの香りを楽しみながら?飲みました。

うわあ~世界の銘茶の一つ し・あ・わ・せ・・・・・

でも、asanagiはコーヒー党なので、ハーブの香りは・・・・・・・・でした。
ジャワテイー_c0043055_1439911.jpg

by asanagi62 | 2013-03-06 14:42 | おしゃれに生きる