人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

チラシで箱つくり

チラシで箱つくり_c0043055_14215679.jpg

我が家の柊南天の花、今年は生き生きして、たくさんお花を咲かせました。

さて今日は変な天気。

北の方は猛吹雪、東京は6月ごろの気温、我が家は朝、生暖かいと思っていたが、どんよりとしてきて、気温もだんだん下がってきた。間もなく大雨がきそうである。

連れ合いは防災訓練で、留守。

テレビも明日で、震災2年目、朝から震災の特番が多い。

記念日に向けて何かできることはないか、いろいろ考えたけれど・・・・祈るしかないなあ。

仕方がないので、久しぶりにのんびりすることに。

そうだ、折り紙・・・・・

毎日使っている料理用のゴミ箱、この機会にチラシで折ることにしました。

ゴミ箱とは、料理の時出る野菜の切れ端や果物の皮などを入れる箱である。

1日3箱は最低使うので、月に100箱ほど必要。

これだと、手をあまり汚さないで、チラシごとそのままゴミ箱に捨てられる。
チラシで箱つくり_c0043055_150892.jpg


ふつうは10箱も折れば飽きてしまうけれど、家事とテレビと折り紙を組み合わせたので、、気が付いたらたくさん折れていました。

こんなのどかな日もいいもんだなあ…・
by asanagi62 | 2013-03-10 15:06