人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

さくら

さくら_c0043055_1333538.jpg

お城の桜が満開でした。
このお城は約400年ほど前に築城、すぐそばを流れる川や風景を利用して、小さいながら全国的には珍しい4層4重の名城と言われていますが、昨年、耐震化も含めて石垣を修復することになりました。

そのため、桜や銀杏を何本か切る、ということでしたので、今年の桜はどうなるんだろうと、思っていましたが、まだ200本は残っているらしく、少しさびしくなった感じはしますが、桜は例年どうり満開でした。
さくら_c0043055_13435482.jpg

さくら_c0043055_13442136.jpg

いつもは観光客はぽとり、ぽとり、ですが、今日は家族ずれで賑わっていました。
間もなく桜祭りが始まりますが、ここも例年より早い満開に、準備が間に合っていないようでした。
さくら_c0043055_13524266.jpg

by asanagi62 | 2013-03-24 13:59 |