人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

いつの間にか、こんなに可愛い、小さな実が・・・・

いつの間にか、こんなに可愛い、小さな実が・・・・_c0043055_1233125.jpg

五月は1年で一番花が多い時期だそうですが、いつの間にか花が終わり、新緑が美しくなるとともに
小さな実が育ち始めました。

ミニトマトもこんなに可愛い実をたくさんつけていました。
いつの間にか、こんなに可愛い、小さな実が・・・・_c0043055_1236267.jpg

桃太郎という名のトマト。甘くて、大きくて、トマト大好きのasanagiが待っているトマトも。
いつの間にか、こんなに可愛い、小さな実が・・・・_c0043055_123899.jpg

柿の実もこんなに可愛い実になっていました。残念ながら、たくさんの実の中から選ばれなかった実がどんどん落ちて、最期まで落ちなかった実が熟れていくんですね。
もう落ちないでと祈りたい気分です。
いつの間にか、こんなに可愛い、小さな実が・・・・_c0043055_12393164.jpg

柊南天もこんなかわいい実が付いていました。
いつの間にか、こんなに可愛い、小さな実が・・・・_c0043055_12434263.jpg

そして、カマツカの実。実を見ると、ガマズミとは少し違うかなと思ってしまいます。
いつの間にか、こんなに可愛い、小さな実が・・・・_c0043055_12515497.jpg

最期は期待のレモン。見えますか、こんな小さな実が10個以上、ついています。
連れ合いは20個以上と言っていますが、柿のように落ちないことを祈っています。
いつの間にか、こんなに可愛い、小さな実が・・・・_c0043055_1247622.jpg

by asanagi62 | 2013-05-30 12:55 | 我が家の庭