人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

気になることが多すぎて・・・・・

気になることが多すぎて・・・・・_c0043055_1656481.jpg

気になることが多すぎて、文が書けなくなりました。
「そんなことは、気にするな。後は私に任せておけ。」
力強く、返してくれる連れ合いの、言葉は心に響くけど、
気になることはどきません。

気になることが多すぎて、姉に電話を掛けました。
「どうにもならぬことだから、気にしないことが一番さ。」
優しく、言ってくれるけど、
それでも、なかなかどきません。

気になることが多すぎて・・・・・_c0043055_177157.jpg

気になることが多すぎて、勝負服ではないけれど、
ピンクのズボンにピンクの帽子、黒いシャツ着て出かけると、
大きな、大きな木の間(ま)から、デイゴの花がのぞいてた。
気になることが多すぎて・・・・・_c0043055_1781488.jpg

真下に行って撮ったけど、なかなかうまく撮れません。
気になることが多すぎて・・・・・_c0043055_1794745.jpg

気になることが多すぎて・・・・・_c0043055_17101481.jpg

ふと、気がついて、振り向くと、ハトが何かを食べていた。
近づくasanagi気にもせず、無心で何かを食べていた。
気になることが多すぎて・・・・・_c0043055_17204943.jpg


気になることが多くても、無心が救ってくれそうだ。
少しだけ、少しだけかもしれないが、
気になることを押しのけて、無心の風が、吹きました。
by asanagi62 | 2013-06-07 17:32 |