人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

ヒガン花

ヒガン花_c0043055_1650354.jpg

午後から彼岸花の赤を探して、外へ出てみました。
秋風は少しさわさわするものの、日差しが強く、まるで夏日のようでした。
昨日のインターバル速歩のこともあるので、強行して、歩くことにしました。
ゆっくりでも暑いのに、速歩になると汗がだらだら・・・・ついして、この夏一番の汗だったかもしれません。
日焼けもばっちり。運動会明けのように顔が赤くなっていました。
ヒガン花_c0043055_16572632.jpg
まだ蕾が多く、田の畔一面に・・・
と想像していたのにがっかりでした。
ところどころ、塊になって咲いていました。
ヒガン花_c0043055_1705091.jpg

       ちょっと毒性のある彼岸花、以前は田の畔に、野鼠が穴を掘らないよ
       うに植えていたそうですが、田の畔には全くありませんでした。
        田んぼの景色も変わりました。
by asanagi62 | 2013-09-22 17:13 |