人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

Happy birthday!

Happy birthday!_c0043055_14434255.jpg

今日も朝から雲一つない素晴らしい秋晴れでした。
窓際で、ぼんやりと空を眺めていると、今はもう昔になってしまったいろんなことが脳裏をかすめました。

そういえば、今日は、娘の誕生日。
あの日も今日のように素晴らしい秋晴れでした。
願いどおり、女の子が生まれ、本当にうれしかったのを覚えています。
予定は12日だったのですが、10日早く生まれ、2700グラムの小さな女の子でした。

でも、鼻が連れ合いに似て、品がよく、目はasanagi似でぱっちり、口元も小さくて・・・・・・
「なんて可愛い、女の子だ」と思いましたね。
この頃からもう、ずいぶんと、親ばか、ばかだったのです。

ちょうど同じ日、若いお母さんが、4000グラム以上もある元気な男の子を授かりましたが、これがまた生まれながらの肥満児。目も鼻も口もほっぺの中に隠れていました。

asanagiはますます、わが子が美しく見え、ホントに有頂天でした。(親ばかも頂点。)
Happy birthday!_c0043055_14591194.jpg

あれから40年、あっという間に過ぎました。
娘は、結婚して10年、二人の子供にも恵まれました。
一歩一歩積み上げた家庭は穏やかで、素敵だと思います。

これからも家族を愛しみ、自分の仕事に誇りを持って、強くたくましく生きてほしいと思います。
Happy birthday!_c0043055_1584937.jpg

                Happy barthday to you !
by asanagi62 | 2013-10-02 15:32 | 家族