人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

紅梅も満開でした。

紅梅も満開でした。_c0043055_1517199.jpg


確定申告の帰り、お城を歩いていると、紅梅が満開でした。
少し切りすぎたのか、花の少ない白梅は池を背景にして、日本的。

わが家では、黄色いパンジーが元気でした。

紅梅も満開でした。_c0043055_15174943.jpg


さて、中国では、今春節。
7日間の休みを利用して、海外旅行の最中のようです。
円安の日本もターゲットの一つ、各地の商店では、爆買いが話題になっているようです。
なんとなく日本人もウキウキしますね。好景気と勘違いしてしまいそうです。
紅梅も満開でした。_c0043055_1518661.jpg


そんな中、確定申告に行ってきました。
この2年で、年金はじわりじわり下がっていますが、その割には所得税、住民税は下がらず、じわりじわりと上がっているようでした。
もちろん、介護保険も、健康保険税もじわりじわりと上がっているようでした。

物価も恐ろしいですね。
最近は、お値段より量が減っていますね。
味噌1キログラム入りは、値段は同じでも700グラムに。
パンは2枚切りが100円とか、3枚切りが100円など枚数が半分になりました。

じわりじわりと、暮らしが変わっているようです。

紅梅も満開でした。_c0043055_15182182.jpg

by asanagi62 | 2015-02-20 15:57 |