人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

バラ展へ行ってきました

バラ展へ行ってきました_c0043055_10484366.jpg


                              バラ展へ行ってきました
                                会場は赤レンガ館
                   わが家から歩いて10分ほどなので散歩がてら行ってみました

                 庭には植木鉢のバラがありましたが二階の会場では生け花のバラ
                             こじんまりとしたバラ展でした

                               バラは貴族の花ですね
                               豪華で、華やかでした
バラ展へ行ってきました_c0043055_1049252.jpg


                  さて、17日は大阪都構想の住民投票が行われた記念すべき日
                            反対票が勝利して終わりました

                   asanagiにははっきりいってどちらがいいのかわかりません
                大阪市の人達の中にも正直分からなくて迷っている人もあったようでした
                                勝敗を分けた鍵の一つに
         既得権益を持った人たちが将来の大阪を背負う若者に勝ったような気もしないではありません

                    しかし、今回の決断は住民の手によって住民が決定した
               民主主義、主権在民の一歩前進した姿であったことは間違いありません

                        これからは一人一人がもっともっと勉強し
                             自分たちの事として考え
                            世の中の動きにも敏感になり
                    わかい人達も選挙にも参加してほしいものだと思います
バラ展へ行ってきました_c0043055_1049183.jpg


           そんな中、今日はバラ大好きの姉とかけ放題スマホで3時間も話してしまいました
                         何を話したかは・・・・・覚えていませんね
                   バラのこと、ぼけてしまったこと、政治のこと、値上げのこと・・・・・
                          覚えなくてもいいことばかり話しました。

バラ展へ行ってきました_c0043055_10503722.jpg
バラ展へ行ってきました_c0043055_10505758.jpgバラ展へ行ってきました_c0043055_10514767.jpg
バラ展へ行ってきました_c0043055_1052231.jpg

by asanagi62 | 2015-05-20 11:43 |