人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

梅の花

黒い疑惑がまた一つ闇に消えようとしている。

嵌められたのでは・・・・・・・・・・と誰かが言った。
告発するのもどうかと思う・・・・また誰かも言った。

余人をもって代え難い・・・・・・・こんなことも言っていた。

知らなかった・・・・とまたいつもの逃げ言葉が躍る。

知らなかったら悪いことにはならないの。
はめられなかったら悪いことをしてもいいの。
悪いことをしても、告発しちゃあいけないの。

世の中には賢い人沢山いるよね。
余人をもってなんて・・・バカにしないでって声がした。

いろんな声の中で、梅は静かに聞いていた。
雪の中で、寒いとも言わず、怒りもせず、笑いもせず。

懲りない面々を嘆いていたのか一輪以外はずっと下を向いていた。

梅の花_c0043055_16492944.jpg

by asanagi62 | 2016-01-28 16:52 | 最近の話題