人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

疲れましたあ~

姉が体調を悪くして、ゴミ屋敷になっているので、朝から掃除に行ってきた。

キッチンはヘルパーさんにも3度ほどお掃除をして頂いたそうであるが、なかなかきれいにならない。
asanagiもこれで3度目だけれどなかなかきれいにならない。

今日は台風一過で涼しい日。
朝早くから夫と二人で行くことにした。

ジーパンにTシャツ。
ごみ袋をたくさん持っていったが冷蔵庫を掃除しただけでゴミがいっぱい。

これは他人事ではない。
いつかasanagiも自分の事が出来なくなって、気が付いたらゴミ屋敷なると思う。

今日はとりあえず、冷蔵庫だけをきれいにしてまた来月行くことにした。

心も体も芯から疲れてしまった。

帰ったら玄関先に小包が来ていた。
敬老の日に送ったお菓子が台風で遅れたらしい。

東京の人形焼のようである。
早速夫といただいた。あんこが甘くておいしかった。

広島の孫からは家族写真と、お手紙。
今年は1年生の孫からも自筆のお手紙であった。
かねてから最近の家族写真を所望していたのでうれしかった。
素敵な家族になっているようでさらにうれしい。
疲れましたあ~_c0043055_19462385.jpg

by asanagi62 | 2016-09-21 19:53 | 老い