人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

お宝の箱

思いがけなく娘から電話。

今日、野菜を送ってくださるのなら、やはりカボチャも入れておいて。
という内容であった。
お買い物に出かけようとしていたところ、危機一髪で、間に合った。

今回入れるものは計画的ではなかったが、我がやで取れた茄子、ピーマン、ネギ、ジャガイモに加えて、いつもの野菜や甘いものを入れて送った。

長男孫は一番がお小遣い、その次はレモン系のぜりーやぐみがお好み。
二男孫はお小遣いよりまだおもちゃ、それにみかん系がお好みらしい。
愛媛はもう早生ミカンが出ている。
まだ青く、見るからにすっぱそうである。
今回は柿とハウスミカンを入れた。

毎回入れるものが違っているので、何が入っているか楽しみにあけてくれるらしい。
お目当てのものが見つかると、お宝が出て来たと言って喜んでくれるようである。

今回も喜んでくれるだろうか。

喜んでいる孫たちの顔を思い浮かべて喜んでいるバーバであった。
お宝の箱_c0043055_1563547.jpg

by asanagi62 | 2016-09-23 15:11 | 家族