人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

想定外のことばかり

今日から10月。
とにかく日が経つのが早い。

例年なら、今日は衣替え。
街中が黒っぽくなっていくのであるが、少し厚手の服のことを考えるだけでも暑い。
今朝は黒っぽいものを出していたが、早々に夏物のフレンチブラウスに着替える。

午前中にクーラーもつける。
気温は真夏よりいささか低いとは思うが、とにかく湿気が多い。
夫は、朝の水やりが終われば早々にクーラーをつけていた。

おまけに何時まで経っても蚊がとんでいる。
朝水やりに出ると、そのままいっしょに家の中に入ってくる。
そして足首をチクリ。
急いで金ちょーるを持ってきてそのへんに噴霧する。
ところが、その後がいけない。
噴霧された液で滑ってしまった。
ドサーンといったかと思うと、頭を打ち、お尻まで打ってしまった。
一瞬骨が筋肉からずれたのではと思った。
転んでしまったのである。
今日はそんなに後遺症はないが、明日あたりからそこらじゅうが痛みだすのではないだろうか。

10月は想定外の事だらけで始まった。
何かしら不安な気もしないではない。

国会も始まった。相変わらず与党のおごりが目についている。
政治の流れを毎日見ていると、民進、共産党の方がどう見ても誠実で我々の為にはいいような気がする。
しかし、支持率は上がらない。

都政も問題だらけのようである。
相変わらず政治と金の癒着が続いているようである。
これから、都政の金の問題に切り込んで行くらしいが、小池さんに頑張ってもらいたいものである。
想定外のことばかり_c0043055_15122239.jpg

by asanagi62 | 2016-10-01 15:14 | 老い