人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなびら

残された時間の中でおもうこと


by asanagi62

奥歯がガクガク

今月も元気にクリーニングに行ってきた。
お変わりありませんか・・・・と言われるので、
今の所・・・・とは言ったものの、実は奥歯が触るとがくがくする。

現在、28本そろっていて、80歳で自分の歯が20本の標準には軽くクリアーできそうである。
しかし、奥歯が抜けた記憶や親知らずが生えた記憶は全くない。
奥歯が4本抜ければたちまち24本になってしまう。

そこで、帰りしに聞いてみることにした。

「この歳で、奥歯が全部抜けたとしても、新しい歯が生えてくることはないですよね。」というと、

ナイナイ!それはナイ!

技工士さん達は声をそろえて爆笑していた。
この歳になると、生えるとか、新しいものが出来るとか、そんな言葉に縁遠くなっていくのがさびしい。

奥歯がガクガク_c0043055_1665933.jpg

by asanagi62 | 2016-10-03 16:07 | 老い