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はなびら

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ちょこちょこ動く

昨夜Nスぺを見ていたらあまり聞きなれない血糖値スパイクの事が話題になっていた。

わが家は二人とも糖の値には敏感。
夫は既に危険区域だが、asanagiも危険区域に入りかけており、見過ごせない状態である。

しかし、夫はご飯が大好きだし、甘いものも好き。
asanagiも甘いものは1日たりとも欠かせない。

真剣に見ていたら、「血糖値は努力次第で下がる。」
といううれしい番組であった。

食後ただちに血糖値が140以上に高くなり、また下がるのを血糖値スパイクというらしいが、この状態を長くほっていたら、糖尿病、がん、心臓病、脳こうそく、認知症等これからかかりそうな病気に知らない間になってしまうというのである。

出来ればピンピンころりとあっという間にあの世へ行ってしまいたいasanagiである。

今日は朝から、下記の3つを即実行。
①食べる順番に気を付ける。
②朝食抜きは厳禁。
③食後はすぐにちょこちょこ動く。

朝は大根すりからいただく。
そして間髪入れずに家事をこなし、洗濯や庭掃き、ガラス磨きまでちょこちょこと動き回った。
お蔭で、いつもより、お腹に脂肪がたまった感はない。

それに神の恵みか今朝から凄く涼しくなり、心も体も爽やかであった。
これ、ずっと続けますから・・・・・
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by asanagi62 | 2016-10-09 15:35 | 老い | Comments(0)

残された時間の中でおもうこと


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